【月を見て全国最大 葛飾小学校を思う】


※昨晩は原因不明のスマホのネット不調で記事UPできませんでした。


【月を見て全国最大 葛飾小学校を思う】ツッキー君と奮闘中 船橋市から千葉県議会議員へ立候補予定つきたに岳大

昨晩の夜の駅頭は、船橋駅北口にて。(^。^)
22時に終わっての帰り道では、ツッキー君のような綺麗な三日月が見えました。

船橋駅北口は、以前も書きましたが、昔とあまり変わらず、東武やイトーヨーカドーのおもちゃ売場で楽しんでいた、葛飾小学校時代など幼少期を思い出します。

私の卒業した西船橋の葛飾小学校は、生徒数約1450人の、全国最大の公立小学校です。(2012年度)

http://ja.m.wikipedia.org/…/%E8%88%B9%E6%A9%8B%E5%B8%82%E7…/

少子化の時代ですが、自分が在学してた頃の約1200人から更に増えているのですから、驚きです。

葛飾小にいた頃は、90年代初頭の、日本がとても元気だった頃と思います。当時は父の駐在で住んだイギリス人からも「日本は凄い。世界一だ」などと言われて、幼心に誇りに思っていた記憶があります。

それが、トヨタ時代(2010年頃)には、中国人から「これからは中国の時代。日本はもう衰退国家」などと言われ衝撃を受けたのも、政治の道を志したきっかけでした。

今は、葛飾小学校のすぐ近くに事務所を構えさせて頂いてます。
人生の原点の価値観も育まれた、誇りある母校に恥じぬよう、引き続き頑張って参りたいと思います!

【千葉県政に挑戦!!】
■ つきたに岳大公式ホームページ
http://tsukitani.jp/
https://www.facebook.com/tsukitani
https://twitter.com/ttsukitani
■ アメブロ
http://ameblo.jp/takehiro-tsukitani/