【今度の千葉県議選のテーマとは?】



【今度の千葉県議選のテーマとは?】
本日は、幼い頃から親しんだ、地元の西船から古作にかけて辻立ちで回らせて頂きました。(*^_^*)
ボランティアでご支援頂いた方、大変感謝です。m(_ _)m

さてそろそろ、お約束した政策パンフの内容のこの場での発信を始めさせて頂きたいと思います(※ 写真は大好評配布中のパンフレットの表紙)

はじめにの部分で書いてる事ですが、今回の千葉県議選、皆様はテーマは何だと思いますでしょうか?
前回2011年の県議選の際は、菅直人政権下でした。民主党の執政能力の欠如が露呈し、大震災直後で防災や復興かメインのテーマだったかと思います。

今回は、安倍政権になって始めての千葉県議選です。
今の安倍政権の最重要のテーマは何でしょうか?重要案件は色々ありますが、私は経済再生、地方創生だと思います。

だから、私は今度の県議選はこれまで以上に重要。国が地方創生に本腰入れてる中、我が千葉県議会が、本当に千葉県の地方創生を実行できる機能を持たせられるか?

それが大きなテーマだと思っています。
その際、我が千葉県議会は変わって行かねばなりません。1人区や2人区が多くを占める選挙区構成で、当選議員は固定化しがち。

昔ながらの土建文化、公共事業に多くのお金をかける風土も残っています。今でも年間3000億以上、公共事業に費やしています。
もちろん公共事業は必要なものです。しかし、これから超高齢化が最も早く進行しお金の厳しい我が県では、もっと少ないコストで賢く稼ぐ成長戦略も必要になってくると思います。

私はこれから、千葉県は「食」や「観光」といった分野を成長戦略として伸ばしていけると思っています。
具体策は、また今後UPさせて頂きます。

【千葉県政に挑戦!!】
■ つきたに岳大公式ホームページ
http://tsukitani.jp/
https://www.facebook.com/tsukitani
https://twitter.com/ttsukitani
■ アメブロ
http://ameblo.jp/takehiro-tsukitani/