【雪の駅頭と船橋経済】



【雪の駅頭と船橋経済】

本日の東船橋での朝の駅頭は、雪の中での街頭演説となりましたf^_^;
7時に演説を始めた時は「だいぶ寒さも和らいで、春の訪れを感じる〜」なんて喋ってましたが、途中から「雪が激しくなって参りましたので足元にお気をつけを!」と言ってました。こんな日は初めてです(^_^;)

夜は市内の若手経済人が集まる「船橋経済ミーティング」に参加。(^。^)
第三回目のイベントの今日は、「2018年の船橋市政80周年と2020年の東京五輪に向けて、自分達の出来ることを考える」というお題目でグループディスカッションでした。

約100名で九班に分かれて行ったディスカッションでは、流石に色々な分野の市民が集まっただけあって、様々なアィディアが出て、船橋の魅力の幅の広さを改めて感じ入ると共に、政策の勉強にもなりました。(*^_^*)


【雪の駅頭と船橋経済】

周年や五輪を記念したイベントの構想が続出。
都市も山も海もある船橋だから、食や芸術やスポーツを活かしたイベントをアンデルセン公園や三番瀬など市内各地で開催し、そのシンボルとして市役所でプロジェクションマッピングをやって、南船橋までの道を環境に優しいLEDでライトアップして、昔から住んでる市民もベッドタウンとして引っ越してきた市民も、全員参加型のイベントとしたり…

海を活かして、船橋を中心に、東京から千葉•蘇我を繋ぐクルージングツアーや、世界最大級の豪華客船を誘致したり…
船橋の未来について夢は、語り尽くせないなと改めて実感しました。(^-^)/

そんな地元船橋の、千葉県の将来に貢献できる人材となれるよう、まずは今、自分が出来ることを引き続き精一杯努力して行きたいと思います‼︎

【千葉県政に挑戦!!】
■ つきたに岳大公式ホームページ
http://tsukitani.jp/
https://www.facebook.com/tsukitani
https://twitter.com/ttsukitani
■ アメブロ
http://ameblo.jp/takehiro-tsukitani/