【農林中金の錚々たるOBの方々と】



【農林中金の錚々たるOBの方々と】

昨晩の会合は、農林中央金庫(JAバンク構成機関)のOBの方々と。(^。^)
本社の元役員、部長、海外支店の支店長の方々が、これだけ、たまたま船橋にお住まいだったのですから驚きです。(*^_^*)

私の政策の大きな柱の一つは、千葉県を「食」や「観光」といった分野でのブランディングを強化し、それを千葉の成長と地方創生に繋げていくというものです。

従来、我が千葉県の経済政策は、大きなハコものや巨大道路を造ったりといった公共事業系のものが主流を占めてきました。

しかしこれから全国で最も早く超高齢化が進行して、お金が厳しい時代の千葉県の経済政策は、そういった成功するかも不確定な大きな公共事業に何百億も投ずるより、

上記のような既存資源をもっと上手く活かして「賢く稼げる経済政策」にシフトしていかなければならないのではないかと思っています。
そういった意味で、農林中金のOBの方々と議論させて頂き、ご支援頂けることは大変貴重な事で感謝しております!m(_ _)m

今月の後半には、上記のような経済政策を含めて、政策冊子として纏めて、市民の皆様にもお配りできるようできたらと思っています。
県議選は、政策議論があまりに希薄な気がしております。
私は民間企業出身者として、ビジネス感とコスト意識をもった政策を提示させて頂き、これからもお訴えをさせて頂きたいと思っております。

今後ともご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

【千葉県政に挑戦!!】
■ つきたに岳大公式ホームページ
http://tsukitani.jp/
https://www.facebook.com/tsukitani
https://twitter.com/ttsukitani
■ アメブロ
http://ameblo.jp/takehiro-tsukitani/