【漫画太郎先生と、ツッキーくん誕生秘話】



【漫画太郎先生と、ツッキーくん誕生秘話】

皆様こんばんは!
本日は本当に寒かったですね。(^_^;)

さて、当事務所キャラクターの”ツッキーくん”に、予想以上にご好評を頂いておりまして、誠にありがとうございます。m(_ _)m

実はこのキャラクターは、偶発的に生まれた物です。
その時の経緯を少しご紹介できたらと思います。


【漫画太郎先生と、ツッキーくん誕生秘話】

元々私は、自分の本名「槻谷」という名前は、致命的に覚えにくい名前で、活動上の大きなハンデだと思っていました。
なので、槻の字を「つき」と平仮名表記にし、お月様の「つき」で覚えて頂こうと思ったのです。

なので当初は、自分の名前をチラシなどで書く時には必ず、黄色い満月を描いてトレードマークにしようと思っていました。

ところがその構想を小学校の同窓生にした所、
「月といえば三日月だろ」
「ただ月を書くだけでは生温い。顔を書こう!」

ということで、その場で即席で書いてくれたのが、添付の手書きの画です。
彼は元々、漫画太郎先生風のシュールな画を書くのが小学校の頃から得意でした。その才能に感服します。(´・Д・)」

そのシュールさを大事に、デザイナーさんと紆余曲折、添付の経緯で調整していって完成したのが、現在のツッキーくんです。(*^_^*)


【漫画太郎先生と、ツッキーくん誕生秘話】

デザイナーさんも初めは、可愛いキャラで描いてられましたが、このツッキーくんの魅力は何と言ってもこのシュールなところだと思います。

様々な方の温かいご協力の基生まれた、このツッキーくんというキャラを、今後も大事にして活動して行きたいと思います!

皆様、今後、街頭やネット上などでツッキーくんを見かけられた際には、温かい目で見守って頂けますよう宜しくお願い申し上げます‼︎ (*^_^*)

【千葉県政に挑戦!!】
■ つきたに岳大公式ホームページ
http://tsukitani.jp/
https://www.facebook.com/tsukitani
https://twitter.com/ttsukitani
■ アメブロ
http://ameblo.jp/takehiro-tsukitani/