【戦場とパリと船橋をつなぐもの】



【戦場とパリと船橋をつなぐもの】

今日は昼間、津田沼に用事があったため、ついでに久々になりたけラーメンを食べて来ました。(^。^)
相変わらず超コッテリで美味い‼︎

なりたけは昔から有名でしたが、今はパリにも進出して人気を博してることは、こっちに戻ってから知りました。
↓ご参考です。
9:40から14:30くらいまで、戦場カメラマンが美味そうにパリのなりたけを食べてます。

https://www.youtube.com/watch?v=6C_BjLsCkJ8

最近は、例えばニューヨークのラーメンブームでも、昔の日本食ブームのように「日本のラーメン」とかではなく、「福岡博多のラーメン」とか、日本の地域ブランドが受け入れられるトレンドになって来てるそうです。


【戦場とパリと船橋をつなぐもの】

そんな中、地元のラーメンが海外で受け入れられてるのはワクワクする話です。(´・Д・)」
なりたけは、もう少し辛くしたら中国でも大ウケしそうな気がします…d(^_^)

私の政策は千葉県を「食」と「観光」でもっとブランディングして行きたいというのが一つですが、引き続き自分の舌も使って現場調査も続けて参りたいと思います‼︎

【千葉県政に挑戦!!】
■ つきたに岳大公式ホームページ
http://tsukitani.jp/
https://www.facebook.com/tsukitani
https://twitter.com/ttsukitani
■ アメブロ
http://ameblo.jp/takehiro-tsukitani/