【思索の正月】



【思索の正月】

正月二日目は、少し事務所に行って作業をした他は、久々にユックリさせて貰いました(*^_^*)

昔のクラシックの楽譜を引っ張り出してピアノを弾いたりしましたが、指の動かなさに凹みました(笑)
練習してないので当然なのですが…(~_~;) 私は演奏は諦めて作曲に生きます(^_^;)

あとの時間は最近めっきりする時間の減った読書を。
丸山眞男の『超国家主義の論理と心理』や山本七平の『空気の研究』など読み返しました。


【思索の正月】

今年は戦後70年。様々なイベントがあるし、今後改憲論議もいよいよ活発になってくるのではないかと思います。

戦前日本の軍部や社会の狂騒の本質は何だったのか? このあたりは日本の政治志望者ならば、皆よく学んでおかねばならない領域ではないかと思います。
久々に読み返して、改めて感じ入るところもありました。

正月休みもあと二日ですが、有意義に過ごして休み明けのスタートダッシュに備えたいと思います!(`_´)ゞ
皆様、寒いですので風邪にはお気をつけ下さい。

【千葉県政に挑戦!!】
■ つきたに岳大公式ホームページ
http://tsukitani.jp/
https://www.facebook.com/tsukitani
https://twitter.com/ttsukitani