【衆院選、上手い演説と支持政党】


選挙の際の楽しみの一つに、有名政治家が自分の地元に来て演説する事があります。
本日は石破大臣が船橋にいらっしゃいました。昨日は菅官房長官でした。


10354877_1575038546058702_7465285548634499151_n

そういった有名政治家の演説は、流石に上手いものです。
今日の石破大臣の演説を聞いた時は、演説も一つのアートだなと感じさせられました。

これまで色んな方の演説を聞いてきましたが、考えが共感できる演説内容で、情熱溢れ、言葉選びやテンポが良い話の際は、良い音楽を聴いてる時の感覚で身震いが来るものだと気付かされました。

石破さんはテレビで観る以上に、ユーモアを交え、歯切れ良く、聴衆と相互コミュニケーションをとる演説で、流石だなと思いました。

解散の意義、経済政策の説明、安保政策の必要性、地方創生の重要性。微妙な話題も逃げずに説得力もって話される様子は、流石だと言わざるを得ないものでした(^_^)

当然反響も大きく、凄い人気ぶりでした。
私は無所属の人間ですが、自民党の木村哲也候補を応援させて頂いております。

私の志である、人口減少時代の経済財政の立て直しを実現出来る執政能力を有した政党は自民党だけだと思います。そして、木村候補は産業政策や福祉政策の考えも近く、これまでのアベノミクスの強化改善をして下さる方と思います。


【衆院選、上手い演説と支持政党】

何とか船橋から国政に出て頂けるよう、引き続き全力で応援させて頂きたいと思います!
船橋には政経塾の大先輩である民主党の野田前総理もいらっしゃいますが、信条を曲げる事なく切磋琢磨してくのが塾で学んだ人間の在り方かと思います。

残りの衆院選も、全力で尽力して参ります。

【千葉県政に挑戦!!】
■ つきたに岳大公式ホームページ
http://tsukitani.jp/
https://www.facebook.com/tsukitani
https://twitter.com/ttsukitani