【人生初の感動】


【人生初の感動】

本日は生まれて初めての感動を味わいました
まさか、自分にもこんな日が訪れるとは、夢にも思っておりませんでした。

佐藤さん、鈴木さん、田中さん、高橋さん・・

こういった名字の方は、同姓・(場合によっては)同名の方と出くわすことは、良くあることなのではないかと思います。

私は長らく、それはどういう気持ちなのかなぁと、自分とは縁のない話と思っておりました。

自分の名前がつきたに(漢字表記で槻谷)なので、知っている親戚以外に、まず同姓の人と出くわすことはこれまでありませんでした。

【人生初の感動】

しかし今日、支援者の方が知らせてくれたのですが、今週号のビッグコミックの『そばもん』という漫画に、そば打ち職人の”槻谷氏”が登場しているではありませんか(=゚ω゚)ノ

人生初、全く赤の他人の同姓の人物と出くわすという体験を味わうことが出来ました。
父親の出身の出雲の人、ということで、実在の方だとすれば遠い親戚の可能性もあるのですが??

ともかく、何歳になっても初体験というのは結構起こるもので、人生というのは面白いですね(笑)
明日は花金、皆様あと一日頑張って参りましょう(^。^)

【千葉県政に挑戦!!】
■ つきたに岳大公式ホームページ
http://tsukitani.jp/
https://www.facebook.com/tsukitani
https://twitter.com/ttsukitani