【天性の市議会議員】


【天性の市議会議員】

どんな職業でも、その仕事に才能を持った方というのがおり、政治家も同様だと思います。

私の知合いに、この人は天才じゃないかと私は思うくらい大変有能な、ある市の市議会議員の方がいます。
自分のキャリア上、有能な市議の方は沢山知合いがいるのですが、この人は別格だと感じます。

どこの組織にも頼らず、豊富な資金があるわけでもないけど、自分の腕一本でやっています。

今日はその方の街頭演説を久々に聞いてきました。
圧倒的な分かり易さ、本心から溢れ出る情熱。好感持てるルックス。
普段は市政にそれほど興味無いだろう市民の方々も、皆足を止めて手を叩きます。

だから勿論、選挙もべらぼうに強い人です。
能力的には県政でも、国政でもやっていける人だと思うのですが、地元への愛着からこだわって市議以外は全く考えずに続けられています。

正直、毎朝自分がやってる朝の駅頭の演説が恥ずかしくなりました。(笑)_| ̄|○
この人に比べると、どれほど下手くそで通行人の方々にも迷惑だろうと、自分の力不足を自覚します´д` ;

例えるなら前職の新米社員だった当時、職場先輩の圧倒的な仕事力と自分とのギャップに悩んだ時のような感情になりました。

しかし自分で選んだこの道、必死にやってこうと誓って明日からも頑張りたいと思います。

会社員だった時も、暫くするとその先輩にも褒めて貰えるようにもなったものです。
やる気があればこの仕事でも出来ないはずはない。頑張ります。

【千葉県政に挑戦!!】
■ つきたに岳大公式ホームページ
http://tsukitani.jp/
https://www.facebook.com/tsukitani
https://twitter.com/ttsukitani