【年末のお節料理と千葉ブランド】


忘年会シーズンもようやく終わり、いよいよ今年も僅かですね。
私も、年賀状も出し(※)、年末の締めの体制に。

【年末のお節料理と千葉ブランド】

※ 公選法上、有権者の船橋市民の方々には出せません。別途、政策レポートをお送りさせて頂きますの宜しくご了承下さい。m(_ _)m
今年の年末年始は遠出などはせず、普段なかなか時間のとれない読書などして、政策研究していきたいと思います。

政策と言えば、遅くなってしまいましたが、先日東京駅で期間限定で開催されていた「千葉県アンテナショップ」にも行ってきました。
各自治体の様々な名産品や、森田知事も出演しての「東京近くで大自然を満喫できる」千葉の観光スポット紹介ビデオ、また千葉県にこれほど多くの地酒があるとはびっくりでしたし、チーバ君カレーのようなアィディア商品もあって、改めて千葉県のブランディングのポ テンシャルの高さに感じ入りました。(^o^)/

【年末のお節料理と千葉ブランド】

船橋市からは’海苔’が名物品として出店されていました。
「もっと色々あるのになぁ」という感想が出るのも、それだけ全県で見たら、おびただしい資源に溢れている表れかと思います。

また先日は、年末ということで、母の銀座の料理教室の恒例、「お節講座」の材料買い出しの手伝いで、築地に行ってきました。
毎年、何百食というお節料理を作らなくてはならないので、戦場になるようです。σ(^_^;)
築地は外国人も多く、流石の年末の賑わいでした。

【年末のお節料理と千葉ブランド】

来年の11月にいよいよ豊洲移転だそうで、この賑わいもしっかりと引き継いでほしいと思いました。
皆さまも、良いお年をお迎えください。(^。^)

【年末のお節料理と千葉ブランド】

【千葉県政に挑戦!!】
■ つきたに岳大公式ホームページ
http://tsukitani.jp/
https://www.facebook.com/tsukitani
https://twitter.com/ttsukitani
■ アメブロ
http://ameblo.jp/takehiro-tsukitani/