【仙台と地域ブランディング】


地元の若手の皆様と一緒に、仙台へ親睦旅行へ行って参りました。(^。^)
仙台は松下政経塾時代に復興ボランティアや研修で何度か行っていましたが、観光ができたのは初めてでしたので新鮮でした!

【仙台と地域ブランディング】

周っていて改めて思ったのは、「仙台といえば牛タン」「笹かま」「伊達正宗の仙台城」のように、全国の誰でも思い浮かぶ名産品があるというのは、やはり魅力だということです。
今回は、フカヒレ寿司みたいな新たな名物にも気づかされました。

千葉県と言えば?
船橋市と言えば?

と言って、全国の誰でもすぐに思い浮かぶ事って何だろう? と改めて考えさせられる機会でした。
その試金石ともなるのが、現在、期間限定で東京駅前で開催中の我が県のアンテナショップでしょうか。

http://chibaichiba.jp/

【仙台と地域ブランディング】

こちらの内容についてはまた書かせて頂きたいと思います。
仙台は寒かった!千葉も徐々に寒さが増してきてますので、皆様、ご自愛下さい!!

【仙台と地域ブランディング】

【千葉県政に挑戦!!】
■ つきたに岳大公式ホームページ
http://tsukitani.jp/
https://www.facebook.com/tsukitani
https://twitter.com/ttsukitani
■ アメブロ
http://ameblo.jp/takehiro-tsukitani/