【船橋とドラゴンクエスト】


【船橋とドラゴンクエスト】

同年代の男性だと同様の方が結構いると思いますが、私はドラクエほど小さい頃に夢中になったゲームはありません。(FFもそうですが)
特に、ドラクエ3、4は小学校の高学年にもなる前の頃で、受験などにも邪魔されることなく、年がら年中そのことを考え、友達を進行度を競っていた 気がします。σ(^_^;)

【船橋とドラゴンクエスト】

今でも、音楽を聴くと当時の心境が戻ってきます。私が一番、胸が熱くなるのはこの曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=OjBX92uZYVc

この度、船橋JCでは事業として、「フナバシクエスト ~古きよき時間と宝を求めて~」を開催し、私も実行委員の副委員長として微力ながら協力させて頂きました。

【船橋とドラゴンクエスト】

【船橋とドラゴンクエスト】

市場や港、大神宮やさざんかさっちゃん像など、船橋駅近くの各所にある宝を、家族で一緒に探しながら回るウォークラリー企画です。 当日は、私も 男戦士のコスプレをして、チェックポイントの担当をしました。

小学校の低学年の子達にとっては、歩くのに長すぎる距離かな? などと不安もありましたが、ふたを開けてみると家族皆で楽しんで歩いている姿に ホッとしました。私は今でも、ドラクエで楽しんだ良い思い出が体に染みつき、テレビでエジプトの考古物を見るとピラミッドの音楽が頭に流れるし、船やラーミアに初めて乗った時の感動が、音楽と共に今でも忘れられません。

【船橋とドラゴンクエスト】

今回の企画に参加した子供たちも、そんな鮮烈な印象で、家族みんなで今回の企画に参加した思い出を、いつまでも忘れずにいてくれたらなと思いました。(^。^)政治・行政からは出来ないアプローチで町づくりに貢献できるJC活動に、これからもシッカリと携わって参りたいと思います!

【千葉県政に挑戦!!】
■ つきたに岳大公式ホームページ
http://tsukitani.jp/
https://www.facebook.com/tsukitani
https://twitter.com/ttsukitani
■ アメブロ
http://ameblo.jp/takehiro-tsukitani/