【SWの銀座とアンテナショップと料理音楽】


【SWの銀座とアンテナショップと料理音楽】

皆さま、良いシルバーウィークを過ごされましたでしょうか?(^。^)
私は、先日引っ越した部屋にちょっとした水道の不具合があり、SWの間に再度部屋を移りました。一か月に引っ越しを二回やったのは人生初です。 (笑)σ(^_^;)

その他の時間は、久々に都内に行ってリフレッシュしたりしておりました。
銀座では、母親の料理教室のすぐ横に石川県のアンテナショップ(A/S)ができていました。

銀座の楽しみ方は人それぞれで色々あると思うのですが、私は各県のASを見て回るというマニアック(?)な事が楽しみです。(^_^;)
石川県のASは、加賀百万石などをコンセプトに様々な食材のブランディングに挑戦している内容でした。金ピカでお洒落なムードを演出していまし た。

【SWの銀座とアンテナショップと料理音楽】

国の地域振興の補助金も利用して、一部商品はより安価で提供していたりもします。
北陸新幹線と併せて、「食の北陸」のブランドを演出し、東京のASを起点にアイ(I)ターンの促進までしてる様は、石川県のこのASへの力の入れ 様を感じました。

それにしても銀座にいてASを見る事は多くなりました。46道府県の内、今や39の道府県が東京にASをオープンしています。
「食」ブランドという意味では、わが千葉県も農産物、海産物初め、北陸などにも負けないポテンシャルを持っているのに、未だに都内に一店舗もAS を持たないのは残念な事です。

銀座の他は、台場でメキシコフェアに言ったり、バンドの練習に参加したりしていました。
SWにリフレッシュした分、これから秋冬にかけても気合を入れていきたいと思います!

【SWの銀座とアンテナショップと料理音楽】

【千葉県政に挑戦!!】
■ つきたに岳大公式ホームページ
http://tsukitani.jp/
https://www.facebook.com/tsukitani
https://twitter.com/ttsukitani
■ アメブロ
http://ameblo.jp/takehiro-tsukitani/