【キャンプの魔力】


【キャンプの魔力】

今週末は、久しぶりにキャンプに来ています。選挙もあったので、久々の夏のレジャーという感じでした。(*^_^*)

行き先は、房総の上総一ノ宮。
実はここ、船橋市立の宿泊施設があって、青少年育成事業の仲間と共にここでテントを張って泊まりました。

今回のお客様の子供達も、キャンプや炊事の楽しさを味わって貰えたかと思います。(*^^*)
葛飾小学校の5年生の時にも、ここで一泊の夏季学校でした。今でも市内の小学校は恒例で続いてるらしく、懐かしく思いだしました。

【キャンプの魔力】

他に、中学校のブラスバンドや剣道の同好会も合宿で使われていました。こういった施設を市民に開放してるのは凄く良い事と思います。

食事は勿論、夜はカレーを作り、昼はバーベキュー!
久々のアウトドアの食事が、美味いこと美味いこと。

【キャンプの魔力】

キャンプで、自分も協力して仲間と作るご飯って、格別に美味しいですよね!!
これから船橋に戻り、夜は地元のお祭りに参加します。
イベント盛り沢山の夏、駆け抜けて行きます!

【千葉県政に挑戦!!】
■ つきたに岳大公式ホームページ
http://tsukitani.jp/
https://www.facebook.com/tsukitani
https://twitter.com/ttsukitani
■ アメブロ
http://ameblo.jp/takehiro-tsukitani/