【新しい中国語の仕事と、私の夢】


【新しい中国語の仕事と、私の夢】

新しい仕事を始めました。(^。^)
と言っても、これまでの学校修繕や建築関係の仕事を辞めたわけではありません。

家で空いた時間等を有効に使う為に、中国語の翻訳の仕事を始めました。起業したての会社のHPの中国語訳などをやらせて頂いております!
簡体字(中国本土用)と繁体字(台湾や香港の方向け)の2バージョンを、家でコツコツと訳しております。f^_^;

私は大学時代に8か月ほど北京に留学してたのと、トヨタ時代に1年間北京赴任し、仕事しながら学校も通わせて貰ったので、中国語は今は英語よりもかなり得意です。
資格も、HSKという中国政府の試験で10級(最高が11級)を持ってるので、一応ビジネスレベルですが、だいぶブランクがあるため今回の仕事は 良いリハビリになって有難いです。(^_^)

【新しい中国語の仕事と、私の夢】

私は将来、この中国語も活かして政治の世界で仕事するのが夢です。
船橋市は西安市と姉妹都市です。また私の政策、千葉県の「食」のブランディングでは、中国マーケットはかなり魅力的なはず。

何より、将来的には中国外交に携わり、自分自身の言葉で、中国に交渉や時にはクレームも出来たらと思っています。
日本語がベラベラな中国の政治家は結構いますが、中国語が出来る日本の政治家はあまりに少ないと思います。

今回の安保法制も、最大の仮想敵国はやはり中国。適切に向き合ってく事が重要です。
私も中国語力のkeepもしながら、今後も活動に励んで参りたいと思います!

【千葉県政に挑戦!!】
■ つきたに岳大公式ホームページ
http://tsukitani.jp/
https://www.facebook.com/tsukitani
https://twitter.com/ttsukitani
■ アメブロ
http://ameblo.jp/takehiro-tsukitani/